FC2ブログ

s a l u t !

salut!(サリュ)とはフランス語で『やぁ!』という意味です* そんな気持ちで気軽に見ていただけたらなぁと思います◎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

choki choki

ベタの水槽の仕切りを皆さんにアドバイスいただいたので今日作ってみました!

材料

材料です。


  • 吸盤

  • 底鉢ネット

  • カッター

  • ハサミ



ほとんど100均で揃えられます。

わたしはあんまり細かい作業好きではありませんが…
ベタのためにチョキチョキ✁

作り方は簡単です。

ハサミでネットを水槽の大きさにカット!
そして吸盤にくっつけるのですが…
私が購入した吸盤には溝がなかったのでカッターで切れ目を入れました。

完成!

完成!!(^^)!

いざ水槽へ!
が、入れてみるとなかなかうまく入らない・・・
まっすぐ入れたいのに曲がってしまうのです。

でもまぁいっか精神で設置完了*

吸盤と吸盤の間にベタが!!(~o~)

これじゃだめだーってことで隙間を埋める(笑)

今度こそ完成した
良かった^^;

なんて思ってアイスでも食べながら母と話していたら

気が付くとベタが移動している・・・・・

よく観察してみるとわずがな隙間を狙ってすり抜けている!

悔しい思いをしながら今日は疲れたので終わり(・.・;)

また考えながらやってみます。

あとプロフィール付けましたよ**

トイデジ

こちらはトイデジで以前撮影したものです。
トイデジのぼやっとした感じが好きです。


わたしが主に載せている写真は
ケータイ・iPodtouch・トイデジで撮影したものです。

スポンサーサイト

PageTop

もう一匹*

青ベタ

↑ もう一匹連れてきてしまいました。

先日水草を買いにホームセンターへ行ったところ売っていたのですが...

中には死んでしまっているベタがそのままだったり、水が汚れて見ていられませんでした。(/_;)

みんなじっと底にいました。

誰かに買われるまでそのまま待ち続けるなんてあまりに可哀そうで買って帰りました。

いまは買ってよかったと思います。

とても元気に泳ぎ回っています*


種類はトラベタです。ヒレが大きくとても綺麗です!
青一色かと思いきや赤い色も入っていて◎

青ベタ(正面)

↑ 正面から見るとまた違った顔が*

赤いベタも元気です。
昨日水槽に移したのですが、まだ写真がうまく撮れません^^;

狭いところが好きなようで濾過機のフィルターのスポンジに張り付いています(笑)

ベタおすすめです。ヽ(^o^)丿


PageTop

ベタをお迎え*

先日ブログにも書いた通りベタを飼うかどうか検討中だったわけですが、おとといお迎えに行きました!

まずはホームセンターに向かったのですが、数匹しかおらず泣く泣く帰ることに(;O;)

あきらめきれず従兄弟に連絡(魚に詳しいため)、すると前橋の熱帯魚屋さんを教えてもらいました。

行ってみるとベタがいました!!

最初は青いのがいいなと思っていたのですが、実際に見てみるといろんな色の子がいて迷いました..

そのなかで表情が良く、ヒレが綺麗な赤色のこをお迎えしました◎
↑ 絵を描いてみました♪

店員さんもとても気さくな方で飼い方など教えていただきました。

ビンでも飼えるということですがベタのことを考えると水槽が良いとのこと。
早速その日うちに水槽も用意しました。

いまは水槽の水質を安定させるために調整中です*

ベタ*
↑ 我が家にやってきたベタさん*

とても好奇心旺盛でかわいいです。
よく人の目を見ていると思います◎

フレアリングもよくしてくれます!

しっかりとお世話をしていきたいと思います(^o^)/

PageTop

めだかとベタ*

少し前に母がめだかをもらってきたので我が家に今めだかがいます!
最初はバケツでしたがやっぱり睡蓮鉢で飼ってみたいということで先日買って来ました*

いっしょに睡蓮も買いセッティングしました。
なかには赤玉土しきつめ、ホテイ草も浮かべました◎

風情がでて癒されます。(^^*)
毎日えさをあげるのかとても楽しみです。

最近はベタという熱帯魚に心惹かれているところです。
闘魚なのでタイでは賭けの対象に使われたりしているそうです。オス同士は死ぬまで闘い続けるそうなのでもちろんいっしょには飼えません。

とても色やヒレが綺麗なので飼ってみたいと検討中です...

また空気呼吸をするそうなのでビンでの飼育も可能みたいです。
ビンだったら持ち運びも便利ですしどうしても魚の面倒が見れないときに連れて行けるのは魅力的ですね*




PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。